釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

ルアーフィッシングのマイルドヤンキー感がすごい。

いつだったか解禁直後の栃木県の中禅寺湖に釣りに行ってみたら、それはそれは沢山の釣り人がいました。

 

f:id:nyandaro:20220325160611j:plain

もう駐車場には車が停めきれず道路まで溢れていて、さすがは関東圏の人気釣り場といった状況でした。

そんな溢れかえった車を眺めていてふと思ったのですが、随分とちょっとヤンキーっぽい車が多いのです。

 

f:id:nyandaro:20220325160331j:plain

ちょっとゴツい車にルアーメーカーのステッカーを貼っているような野暮ったいものが多く、いかにも北関東のマイルドヤンキー的なセンスのものばかりなのです。

車にルアーメーカーのステッカーを貼るなんてことは、普通の人はまず恥ずかしくてできないはずです。

車にステッカーを貼っても恥ずかしくないと思っているということは、それだけ特殊なヤンキー的な文化圏に属している人達だということなのだと思います。

 

f:id:nyandaro:20220325160512j:plain

こういった様子を見ているだけでも、やはり日本のルアーフィッシングをする人のメインの層は、マイルドヤンキーなのではないかと思ってしまうのですが、実際のところはどうなんでしょうかね?

釣り場を見渡してみると、そんな人ばかりに見えてきませんか?