釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

車で「釣りバレ」。

釣り人の中には、たまに一目で「釣り人です!」と分かるような、釣り具メーカーのステッカーを張った車に乗っている人がいます。

どうしてそこまで釣り人だと自己主張したいのか謎ですが、ああいった車に乗っていると釣りに不利になることも多いです。

 

 

一目で釣り人だと分かるような車に乗っていると、どこに車を停めいても釣りをしているのだとバレてしまいます。

誰でも知っているようなポイントでしか釣りをしない人なら問題ありませんが、ちょっとでもマイナーなポイントで釣りをする人なら、この釣りをしているとバレてしまうのは大問題です。

近くを通った、そのポイントを知らない釣り人に、「あそこがポイントなのか」とか「あそこからも釣り場に入れるのか」とか知られてしまうからです。

 

 

一人や二人にバレたって良いではないかと思われるかもしれませんが、現代においてはこの一人や二人が大問題です。

もし、この一人や二人がその場所で良い釣りをして、誰かに情報を漏らしてしまったら、そこからSNSなどを通して無限に拡がっていってしまうかもしれません。

そうなれば、いつの間にか訪れる釣り人が増えて、あっという間にポイントが潰れてしまうことだってあるでしょう。

 

 

釣りの秘密のポイントを大事にする人の中には、あえてポイントから離れた、釣り人以外の車も停まっている場所に車を停めて、しばらく歩いてポイントに入る人もいるくらいですから、「釣りバレ」するような車で、ポイントの近くに車を停めるのは、自分の首を自分で絞めているようなものなのかもしれませんね。