釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

mont-bellの釣り用品

アウトドアメーカーのモンベルの製品は、良心的な価格と確かな性能で、高い評価を集めています。
そんなモンベルから、それほど多くはないものの釣り用品も発売されていて、やはりモンベルらしく「お値段以上」という感じなので、とてもおすすめです。

 

mont-bellの釣り用品のラインナップ。

f:id:nyandaro:20191021171118j:plain

モンベルからは、豊富な種類の釣り用品が発売がされているわけではありません。

ウェーダー・ベスト・ジャケット等のウェア類。
沢登り用と兼用の物が多いウェーディングシューズ類。
バッグなどのギア類。

f:id:nyandaro:20191021171157j:plain

海外有名メーカーの釣り向けのカヤック・SUPや、それに使うマウント類も輸入して取り扱っています。

モンベルの釣り用品は、この程度となっています。

私は、ウェーディングシューズなど、いくつかモンベルの製品を釣りに使っていますが、いずれの製品も激安ではないもののモンベルらしい良心的な価格で、作りもしっかりとしていて、長年使えています。


釣りにお薦めのモンベル用品。

f:id:nyandaro:20191021171225j:plain

そんな中でも、私が一番オススメしたいのは、ネオプレーン製のグローブです。

私が使っているものは旧製品で今売られているものとは色が違うのですが、もうかれこれ7年以上使っていますが、ちょっと指先がほつれたくらいで、今だに問題なく使えていて、驚くほど長持ちです。

そして何より釣り具メーカーのダサいロゴか入っていないので、見た目もとても良いです。

 

f:id:nyandaro:20191021171338j:plain

これだけの製品が、なんと定価1,600円なのです。
この値段で何年も使えてしまうのですから、とてもお得ですし、「mont-bellの経営は大丈夫なのか?」とちょっと心配になってしまうくらいです。

 

手袋一つの値段や品質を見てみても、モンベルの釣り用品というものは、とてもお得で信頼性の高いものです。
沢山の種類があるわけではありませんが、高い値段でダサい釣り具メーカーのロゴの入ったのウェアやギアを買うくらいなら、モンベル製品を買った方が良いのではないかと、私は思います。
何か釣りに必要なものがある時は、まずはモンベル製品をチェックしてみることをお薦めします。