釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

山中湖でキャンプをするくらいなら…

少し前に山梨県の山中湖のキャンプ場の様子がテレビで流れていたのですが、私はびっくりしてしまいましたね。

なんと、そのキャンプ場はテントを1張りするのに、利用料が1万円かかるというのです。(グランピングなんかではありませんよ)
そのテントもレンタルしたりすると、7700円かかるらしく、あれこれとお金を払っていたら、もういいくらかかるか分からないくらい、ぶっ飛び価格のキャンプ場なのでした。

 

campismfield.jp

これくらいの価格にした方が混まなくて良いということもあるかもしれませんが、本当にこんなにお金を払ってまで、ただの砂地にテントを張って眠りたい人が、関東周辺の都市にいるのでしょうか。

まあ、山中湖は釣りもできますし、べらぼうに高いキャンプ場にテントを張って優雅に釣りでも…
なんて、私はとてもで思えませんね。

 

同じ値段を払うなら、テントではなくてホテルに泊まってベッドの上で眠りたいと思いますし、どうしてもキャンプをしながら釣りをしたいのだったら、飛行機かフェリーに乗って北海道に行きます。

北海道に行くのには交通費はかかりますが、キャンプ場は無料の所がいくらでもありますし、高くてもせいぜい1000円程度です。
そして、景色は山中湖とは比べものにならないくらい良いですし、魚だって山中湖よりずっと釣れるでしょう。

 

これなら、山中湖のバカ高いキャンプ場でキャンプをするのと比べたら、ずっとお得なのではないでしょうか。

近頃は、キャンプブームだとかで(ちょっと落ち着いてきたらしいですが)、このようなとてもそんな価値があるとは思えないようなとんでも価格のキャンプ場が結構あるようです。

悪いことは言わないですから、そういった場所でキャンプをしている人達は、ちょっと考え直してみてはいかがでしょうか。
もっと有益なお金や時間の使い方が、世の中には沢山あるのですから。