釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

ルアーはラパラの物だけで充分説。 他の会社は全て潰れても問題ない。

釣り具屋さんに行くと、実に様々なメーカーの沢山のルアーが棚に並んでいるわけですが、私はあれらのほとんどの物が無くても、何も困らないと思っています。

ただ一つ、無くなって困るのはラパラのルアーだと思います。
逆に言えば、ラパラのルアーさえあれば、他の会社のルアーは一切存在しなくても、ルアーフィッシングは問題なくできるものなのではないでしょうか。


完璧なラインナップ。

f:id:nyandaro:20190822174618j:plain

ラパラのルアーには、大きなものから小さなものまで、一通りの基本的な種類のプラグは全てラインナップされています。

そして、これらは全て間違いなく魚がよく釣れるものです。
何々用ルアーなどと、対象魚が限定されるような陳腐な物ではなく、世界中どこに行っても、あらゆる魚がよく釣れる汎用性の高いものです。
ルアーの入った箱の裏には、全てのゲームフィッシュに効果ありと書かれています。

 

f:id:nyandaro:20190822174724j:plain

このことが嘘てはない証拠としてラパラのルアーは世界中で、安定して大量に売れ続けていますし、歴史のある会社ですが、買収されたりすることなく存在し続けています。
魚がよく釣れるものでなかったら、このようなことにはなっていないはずです。

実績と安定性という点から考えれば、日本の会社のプラスチックのルアーなどはゴミのような存在と言えるほど、ラパラのルアーは偉大な存在です。


ラパラを使ったルアーフィッシングの仕方。

f:id:nyandaro:20190822175126j:plain

このようなもの物なのですから、ラパラのルアーのみを使うだけでも、ルアーフィッシングは問題なくできます。

まず、ルアーで魚を釣りたいと思ったら、どのようなサイズやタイプのルアーが最適か考えます。

そして、それに近いものをラパラのルアーの中から選びます。

後は、釣り場に行き、そのルアーを投げるだけです。

これで魚が釣れなかったら、魚が居なかったのか、ちょっと魚の機嫌が悪かっただけでしょう。
決して、ルアーが悪かったせいでも、あなたの腕が悪かったせいでもないはずです。
それくらい、ラパラのルアーは誰が使っても確実に魚が釣れる、間違いのない物なのですから。

 

f:id:nyandaro:20190822175401j:plain
ラパラのルアーは、昔のように並行輸入品が出回らなくなってからは、決して安いものではなくなってしまいました。

それでも、その値段以上の価値は必ずあるものだと思います。私も実際によく釣れることを経験しているので、自信をもってそう言えます。
ルアー選びに迷ったら、子供騙しのような見た目がリアルなルアーには飛び付かず、ラパラのルアーを買った方が、ずっと魚が釣れる可能性は高いはずです。