釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

セカイモンでお得にオールドタックルをゲット。

セカイモンという、海外オークションを代行してくれるサービスを行っているサイトがあります。
これを上手く利用できれば、釣り具を国内で買うよりも安く買うことができる場合があります。

セカイモンの仕組み。

www.sekaimon.com

セカイモンに無料で登録すると、アメリカやイギリスなどの海外のオークションをまとめて検索でき、結果は日本語で表示され、それに入札することができます。

商品を落札できた場合は、その後の出品者とのやり取りなどは不要で、全てセカイモンが代行し、商品をセカイモンが現地で受け取り、それを日本に送ってくれます。

落札することが出来た時のみ手数料が発生し、この時に必要になる費用は、落札代金+セカイモンの手数料+落札した国内での送料+日本への送料ということになります。(物によっては税関でお金をとられる可能性もあるようです)

 

f:id:nyandaro:20210201103622j:plain

このように、外国語を一切使う必要はなく、欲しい商品を検索して入札するだけで、海外オークションから商品を簡単にゲットすることができるのです。

そうは言っても、手数料と日本への送料がかかってしまうので、最終的には落札代金の2倍近くかかってしまうなんてことがあるくらいで、どんなものでもお得にゲットできるというわけではありません。

それでも、釣り具で言えば日本でオールドタックルと呼ばれるようなものは、海外の方が日本よりもかなり安く取り引きされていて、手数料や送料をプラスしても、日本で買うよりも安くなることがあります。

それから、日本では滅多に出回らないレアな物や、古いリールのパーツなどのマニアックな物もかなり海外では出品されていて、そういった物を入手するには、とても便利です。

 

f:id:nyandaro:20210201104008j:plain

 

英語などの外国語に堪能な人なら、こういったサービスを利用せずに、自分で海外オークションを利用することもできるでしょうが、セカイモンを使えば外国には発送しないという出品者からも、セカイモンが向こうの国内で受けとるので買うことができることがあります。

使いようによっては、釣り具を入手するのにとても便利ですから、まだ利用したことのない方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。