釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

どんな釣りでも、「フル装備」で釣りをするのは恥ずかしい。

テレビや雑誌に出ている釣り人って、なんかちょっと変だと思うことはありませんか?
その違和感は、その人の外観からくるものだったりしませんか?

私は、客観的に見ると、テレビや雑誌に出ている釣り人の大半は、かなり恥ずかしい格好をしているのではないかとしか思えません。

 

テレビや雑誌に出ている釣り人は、あらゆるウェアやグッズを身に付けてフル装備であることが多いです。
頭から足の先まで、釣り具メーカーのウェアを着て、あれこれと身体中にも釣り具メーカーの小物を身に付けているではないですか。

その姿は歩く広告のようですし、それぞれのウェアやグッズがお世辞にもお洒落とは言えないようなものでもあり、釣りをしない人から見たら不審者としか見えないような絶望的な姿となっています。

 

f:id:nyandaro:20220330153106j:plain

確かにどんなウェアもグッズも、よく考えられた便利な物ではあるのでしょうが、それはどうしても釣りをするのに必要なものなのでしょうか。

自分が不審者になってでも、身に付けていなければならないものなのでしょうか。
私はそうは思いませんから、全身釣り具メーカーの物で固めるようなフル装備はする必要はないと思いますけどね。

悪いことは言わないから、恥ずかしい思いをしたくなかったら、テレビや雑誌に出ているような釣り人の格好を真似してはいけないと、私は思ってしまいます。