釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

釣りと相性が良さそうなパックラフト。

少し前からパックラフトというものが、ちょっと流行っているようですが、あれは釣りをするにもなかなか良さそうなものですね。

パックラフトとは、リュックに収まるほどの大きさに収納できる小型の一人乗りのカヤックで、背負って山を歩いたり、乗って川を降ったり自在にできるもののようです。

 

 

これなら、カヤックやゴムボートのように持ち運びが大変ではありませんし、自分が歩いて行ける場所からなら、どこからでもエントリーが可能です。

そして、上陸して片付けて背負ってしまえば、また自分で歩いてどこからでも帰ることができます。

普通にボートやカヤックを使うよりも、格段に行動範囲が広がり、体力さえあれば川や湖のどこにでも自由にアクセスすることができそうです。

 

 

これにパックロッドでも一本持っておけば、もう無敵なのではないでしょうか。

今までカヤックやボートを持ち込めなかった奥地や、徒歩では到達できなかったポイントを、好きなだけ巡りながら、自由に釣りができることになりそうです。

もちろん、小さな簡易的な船で川に漕ぎ出すのは、非常に危険なことでリスクもありますが、そこも適度な冒険といった感じで良いと思います。

釣り場には、ボートでも徒歩でもアクセスが難しい場所が沢山ありますし、パックラフトを背負って巡れば、今まで釣れなかった魚が相当釣れるのではないでしょうか。