釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

釣りはネイルOKか?

釣りをする女性は、少しずつではあるものの増えている気がします。
数十年前よりは女性を釣り場で見かける回数は確実に増えましたし、メディアで活躍する釣りガールのような人も無数に存在するようになりました。

昨今は釣りがプチブームなようですし、これからも釣りを始める女性は増えていくのかもしれません。

 

f:id:nyandaro:20220325145943j:plain

そんな釣り初心者の女性は、もしかしたらをどうするべきなのかと考えることがあるかもしれません。

釣りは手で道具を扱ったり、魚やエサを掴んだりと、手作業が多いですから、爪を伸ばしたり綺麗にネイルを仕上げたりしていると、危険かもしれないと思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、私が実際に釣り場で見たり、テレビなどに出でくる人を見たところ、結構爪を伸ばしていたり、ガッツリとネイルを仕上げている人も見かけられます。

多少は不便なことや、どこかに引っ掛けてネイルを剥がす危険はあるでしょうが、長い爪でも普通に釣りはできるようです。

 

f:id:nyandaro:20220325150054j:plain

もちろん、ガチに釣りをして、釣りに人生の全て掛ける気なら、適度に爪は短く切り揃える必要はあるでしょうが、釣りもおしゃれも両方楽しみたいのだったら、無理に切る必要はないのかもしれません。

それでもまあ、男性の私からすると、どこかに引っ掛けやしないかとか、海釣りなんかだと隙間にコマセなんかが挟まらないのかとか、心配にはなってしまいますけど、爪を伸ばしている女性は長い爪に慣れているんでしょうから、あまり心配はいらないのかもしれませんね。