釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

ダイソーのコパーワイヤー。

フライマテリアルには、「この値段でこれだけかよ!」と言いたくなるような物が沢山あります。

「どう考えてもぼったくだろ」というような物ばかりなわけですが、昨今はそれがさらに値上げされていたりして、もう買うのもバカらしくなってきます。

年収1000万以上みたいな人だったら、そんな物でも気にせずに買うのかもしれませんが、そういった人は世の中の人のごく一部なわけで、一般的な経済状態の人なら節約できるところは節約して釣りを楽しみたいところです。

 

 

そんな時に便利なのは、やはり100円ショップでしょう。

近頃は、ダイソーやセリアでは釣り具が売られていますし、手芸コーナーなんかにも釣りに使える物が沢山あります。

例えば、ここにダイソーのクラフトワイヤーという物があります。
これは細い銅線であり、フライマテリアルでいうところのコパーワイヤーです。

銅線はホームセンターでも売っていますが、銅色の物であることが多いです。
しかし、これはゴールドやシルバーの物があり、タイイングにはばっちりです。

 

 

フライタイイング用のコパーワイヤーを買えば、それなりのお値段なのでしょうが、これなら4メートルで100円です。

めちゃくちゃ大量に使うようなマテリアルでも無いでしょうし、とりあえずこれを買っておけば、しばらくは困らないのではないでしょうか。

 

100円ショップには、このような釣りに使える物が、まだまだ溢れていますから、暇な時には釣り具屋なんてぼったく店には行かず、ダイソーやセリアに行ってみるべきだと思います。

安くて使えそうな物が見つかり、ちょっと嬉しい気持ちになれるかもしれませんよ。