釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

クーラーボックスを洗うの大変。

釣った魚を食べる人は、クーラーボックスに入れて持ち帰る人が多いと思います。

魚を直接クーラーボックスに入れる人もいれば、ビニール袋か何かに魚を入れてから入れる人もいるでしょうが、いずれにしても魚臭くなるのでしょうね。

毎週のようにクーラーボックスを使うにしても、そのままにしておくわけにはいかないでしょうし、家に帰ったら洗わなくはいけないのでしょう。

 

 

家のキッチンなんかじゃ狭くて綺麗に洗えないかもしれませんし、そこら辺中に魚臭い汁が飛んで、家族から苦情が入りそうです。

一軒家で屋外に水道があるような人なら、そこでジャブジャブと大量の水と洗剤を使って、なんとか綺麗に洗うことができそうです。

このように、釣りでクーラーボックスを使うと、面倒なことになる未来しか見えません。

自分には、釣りをして疲れて家に帰った後に、こんなことをする元気があるとは思えませんから、一生クーラーボックスに魚を入れて持ち帰ることはないと思います。

 

 

世の中に沢山いる魚をクーラーボックスで持ち帰る釣り人達は、本当にこんなにめんどくさいことをやっているのでしょうか。
だとしたら、釣り人って随分と元気な人達なのですね。

私なんかは、ため息をつきながら一人で静かに魚を釣るくらいで精一杯ですから、「そんな元気があれば、釣り以外のもっと人生のためになることができるんじゃないの?」と思ってしまいますね。