釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

釣りに便利なシートカバーはホーマックでも買える。

釣り関係のメーカーからシートカバーというような物が売られています。
車のシートに被せるもので、防水加工がされた生地でできていて、シートが汚れたり濡れるのを防いでくれるものです。

これは、ウェーダーなどを履いて水に立ち込む釣りをしている人には、かなり便利なものです。

 


こういった物を使用せずに、釣りをしたままの格好で車に乗り移動したりすると、シートが濡れたり泥だらけになったりとろくなことがありません。

釣り専用の車のようなものを持っているなら、そこまで気にする必要はないかもしれませんか、家族などと車を共用している場合はシートが汚れると困ってしまうはずです。

そんな悩みを簡単に解決できるのですから、シートカバーというものは超優れものです。

しかも、お値段は3,000円弱とそれほど高くもないものですから、ウェーダーを履いて車に乗ることがよくある人なら迷わず買いだと思います。

 

それから、これに似た物は釣り関係の場所だけではなく、なんとホームセンターでも売っています。

私が見つけたのはホーマックでしたが、ホームセンターのカー用品のコーナーでも売られているのです。

 

www.dcm-ekurashi.com

しかも、一枚1,000円を余裕で切っていて、釣り関係のメーカーの物よりも安いです。
さらに、余計な釣りメーカーのロゴなどが入っていないので、見た目はこちらの方がずっと良いです。

シートカバーは使いたいけれど、釣りメーカーのロゴなんかが付いたダサい物はちょっと…と思う人も多いでしょうが、そんな人にはこちらがお奨めです。