釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

サッカー観戦をして釣り竿とリールをゲット!

昨年、Jリーグの試合の情報を見ていたら、ちょっと面白い企画を見つけました。
なんと、サッカーの試合を観にいくと、無料で釣り竿とリールが貰えるというのです。

 

www.azul-claro.jp

 

この企画が行われたのは、J3に所属するアスルクラロ沼津という静岡県のクラブの試合で、先着300名に来場者にシーバスロッドとリールのセットが配られました。

地元のテイルウォークという釣り具メーカーが、このクラブのスポンサーだったために、商品が提供されて行われたようです。

入場する時に2ピースのシーバスロッドを貰っても、試合中に邪魔で困るんじゃないか?と、私は心配してしまいましたが、先に整理券を配布し、試合終了後に商品を渡されたとのことで、しっかりと考えられ企画だったのですね。

 

 

高級な釣り具ではありませんが、決して安くはないものですし、こんな物がタダで貰えるなんて、なんて太っ腹な企画なのでしょうか。

静岡県には、他にもJリーグのクラブがいくつもあり、サッカー熱がやや低い東部の後発クラブである沼津は集客に苦戦していますが、近年の沼津は攻撃的で魅力的なサッカーをしていると思います。

その上で、ロッドとリールがタダで貰えるなら、観に行かない手はないと思います。
はたして、今年もこの超太っ腹企画は行われるのでしょうか?
ちょっと期待して、今シーズンのJリーグの開幕を待つことにしましょうか。