釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

ダイワのウェアを着ている釣り人が居る?!

私は、釣り人が多い釣り場が嫌いで、そういった場所には滅多に行くことがありませでした。
しかし、諸事情により近年は、たまにではありますが、釣り人の姿を沢山見かけるような場所にも行かなければならないこともでてきました。

そんな中で、一番驚いたのは、「ダイワのウェアを着ている釣り人が結構いる!」ということでした。


輝くDの字!

f:id:nyandaro:20191022100525j:plain

ダイワのウェアというものは、一目でダイワのものだと分かるものが多いです。
それは、ブランドロゴのDの字が、はっきりと目立つところ配置されたデザインをしているからです。

あのロゴは、ユニクロのロゴと同じ人のデザインだそうですが、かなりインパクトがあり、一目でダイワだと分かる特徴的なものとなっています。

そういった面では、成功だったのかもしれませんが、あれってかっこ良いとは思えませんよね?

 

f:id:nyandaro:20191022100623j:plain

私は、そもそも釣りをする時に釣り具メーカーのウェアを着たり、いかにも釣りくさいキャップやサングラスやベストを着用するのは、非常にかっこ悪いことだと思っているのですが、そんな中でもダイワのウェアは、抜群に強烈なアイテムだと思います。

もう、ダイワです!釣りです!と、自己主張しまくっているような気がして、どう考えても着たくありません。

強いて言えば、海外の人が着ると何だか急にかっこ良く見えることがあったり、日本の人でも女の人が着ると可愛く見えたりすることもありますが、普通に考えたら、ちょっと恥ずかしい服だと思います。

 

f:id:nyandaro:20191022100658j:plain

ところが、釣り場にはダイワのウェアを着た人が、結構居たのです。
別にダイワのテスターとかで、着てくださいと言われているようでもなく、結構若い人なんかでも、ダイワのウェアを着ている釣り人がいたのです。

これは一体どういうことなのでしょうか?

いつの間にか、あのDの字はかっこ良いものだと思われるようになったのでしょうか。

あのDの字を受け入れるほど、やはり釣り人のセンスというものは、世間一般のセンスからはかけ離れたものだったのでしょうか。

 

f:id:nyandaro:20191022100755j:plain

もう何がなんやらで、私は混乱するばかりで
「すげー、ダイワの服を着てる」
と思考停止状態で、釣り人を眺めることしかできませんでした。

あなたは、Dの字のついた服を着られますか?
欲しいと思いますか?
私は、シマノだろうとダイワだろうと釣り具メーカーのウェアはできる限り遠慮させていただきたいと思うのですが、これは私が異常なのでしょうか。