釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

テレビや雑誌で紹介されていた釣り場は、意外とよく釣れる。

釣り人なら誰でも、テレビや雑誌で紹介されていた釣り場には、あまり行きたくないと思うのではないでしょうか。

不特定多数の人が見るメディアで釣れている様子なんかが紹介されてしまうと、それを見た人達がどっと押し寄せることになり、混雑したり魚がスレたりして、ろくなことにならない可能性が高いからです。

 

私も以前はこのように考えて、テレビや雑誌で紹介されたような有名な釣り場は敬遠していました。

しかし、ここ数年は「どんなにヒドイものか見てやろう」などと思い、いくらかそういった場所にも行ってみたりしたのですが、これが思いの外よく釣れるのです。

確かにそういった釣り場は、釣り人の数が多いことは多いのですが、それでも結構よく釣れてしまうのです。

 

どうしてよく釣れるのかと考えてみると、テレビや雑誌で紹介されるような釣り場は、そもそもがよく釣れる場所だからなのだと思います。

テレビや雑誌の取材では、一日や二日で魚を釣らなければなりません。 
そうなれば、当然釣れる可能性が高い場所に行くはずです。
ですから、テレビや雑誌で紹介される場所は、とにかくよく釣れる場所なのでしょう。

そういった場所は、そもそもが人気があり人が多いのでしょうから、多少人が増えたくらいではあまり条件も変わらないのでしょうし、メディアで紹介された後に釣りに行っても、それなりに釣りになるのだと思います。

 

それでも、釣りはできれば静かで人が少ない環境でしたいものだと私は思いますから、あまりそういった釣り場に行きたいとも思いませんけどね。
それでも、とりあえず魚が釣りたいのだったら、メディアに紹介されているような有名な釣り場に行くのは、悪くはない選択なのかもしれません。