釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

分流のような、ちょっとひねくれた場所が気になる。

私は川を歩いて、分流になっていて狭く浅い流れなどを見つけると、「こっちにも居ることもあるんじゃね?」と気になってしまい釣りをすることがあります。

こういった、ちょっとひねくれたポイントが気になるのは、性格がひねくれているからでしょうか。

 

f:id:nyandaro:20220403132700j:plain

こういった場所で釣っても何も釣れないことが多いのですが、たまには魚が釣れて「おおっ!」と驚かされることもあります。

やはり、このような変な場所は、普段は釣りをする人が少ないからか、本当に魚が居れば一発必釣といった感じなのでしょう。

 

f:id:nyandaro:20220403132845j:plain

ですから、「あんな所には居ないだろうな」と思っても、ちょっとでも気になる場所があったのなら、とにかく釣りはしてみるべきなのだと思います。

特に大きな魚なんかは、稀に「そんな所に居るの!?」というような場所に姿を現すことがあります。

ちょっとひねくれた気持ちで釣りをすれば、思いがけず良い釣りができてしまうことも、なくはないのかもしれませんね。