釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

ウェーダーを穿いたままコンビニに入る釣り人。

たまに釣り人が多いような土地には、お店や入浴施設などの入り口に「ウェーダーを穿いたまま入らないください」というような張り紙がされていることがあります。
ウェーダーを穿いたままの釣り人が入ってくると、床が濡れたり汚れたりするので迷惑だということなのでしょう。

常識的に考えれば、そんな人に迷惑をかけるような行動を普通の人はとらないものですが、やはり釣り人の中には非常識で普通ではない人もいるようで、張り紙がされてしまうくらい、それなりの数のこのような迷惑行為をはたらく人はいるのだと思います。

 

実際に私は、コンビニにウェーダーを穿いたまま入ってきて怒られている人を見たことがありますが、やはりどう考えてもそういったことをする釣り人はまともな人間ではありませんよね。

たとえ怒られなくて、コンビニを汚しても良いものだったとしても、ウェーダーを穿いたままの状態でコンビニに入るのは、かなり恥ずかしい行為ではないでしょうか。
普通のお客さんがいるコンビニに、あんな変質者的な格好で入っていけるとは、ある意味勇気があるイカれた人間だと思います。

 

どうやら釣り人というものの中には、常識が通用せず羞恥心も持たない人間がいるようですから、あまり関わらないことを私はお勧めします。
常識が通用せず羞恥心も持たないせいか、犯罪行為を行う人も少なくありませんし、近づかない方が懸命でしょう。

もしも、まだ釣りをしたことがない人が、これから釣りを始めたいと思うのだったら、他の釣り人とは関わらず一人でやるべきだと、私は思います。