釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

海外での川釣りの怖さ。

川というものは、大雨が降ると増水して濁り、釣りができなくなることが多いものです。
また急速に雪融けが進んだりしても、同じように釣りができなくなってしまいます。

場合によっては、釣りができないどころではなく、洪水などの災害までも引き起こされることがありますから、川というものはいつ何があるのか分からないものなのです。

 

f:id:nyandaro:20220403133914j:plain

川のこういった面は、海外に釣りに行く時にはかなり怖いです。

何十万円もお金を払い、何日もかけてやってきたのに、大雨などのせいで釣りができないという可能性があるからです。

だいたいは雨季などの時期を考慮したりと、例年の傾向から安全そうな時期を選んで釣行するものですが、自然というやつはいつ何が起きるか分かりません。

 

f:id:nyandaro:20220403134058j:plain

特に近頃は、世界的に異常気象みたいなことが増えていますが、どうなるのか分かったものではないのです。

天候ばかりは人間にはどうにもできないものですから、対策のしようもありません。

「とにかく日頃から良い子にして祈る」くらいしかできることはないのではないかと、私は思っています。