釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

激安釣り具のocean(オーシャン)の評判や評価。

皆さんは、オーシャンという釣り具メーカーを知っていますか?
日頃から有名メーカーの物しか仕様しない人は知らないかもしれませんが、安物釣り具に興味のある人々には、かなり有名なメーカーです。
今回は、そんなオーシャンの釣り具を紹介してみたいと思います。

 

『高性能・低価格オーシャンの釣り具』

f:id:nyandaro:20190313140654j:plain

オーシャンは千葉県に本社を置くメーカーで、海外で製造した釣り具を直販しています。
『高性能・低価格』を謳っており、リーズナブルな価格のものが多く、『お金をかけなくても釣りはできます!』とホームページには書かれていて、初心者やお金をかけたくない人の心強い味方です。

f:id:nyandaro:20190313140734j:plain

ルアー、フライ、餌釣り、トローリング、など様々なジャンルの釣り用のロッドやリールが販売されており、オーシャンの釣り具だけでも、あらゆる魚が釣れると言っても過言でないかもしれません。


オーシャン製品の評判。

f:id:nyandaro:20190313140809j:plain

価格が安いものなので、どの程度の品質の商品なのかは、気になるところです。
この点については、まずはホームページの『使用レポート』という愛用者の釣果レポートのページを見ていただければ、ある程度分かっていただけるかと思います。

オーシャンの釣り具では、実に様々な魚が釣られており、マグロなどの大物も難なく釣られています。

シマノやダイワの釣り具を使っていても、この程度の釣果をあげていない人は、世の中にゴロゴロと居るわけで、実際に魚を釣る上ではオーシャンの釣り具は何ら問題のないレベルであるのではないでしょうか。


オーシャンの釣り具の評価。

私もオーシャンのロッドを何本か持っているので、その感想を書いてみたいと思います。

高級ロッドではないので、やはり細かい部分の仕上げが雑なところは、多少はありますが、釣りをする上では問題ないでしょう。
また、値段から考えればよく作られていると思える部分も多く、あくまで私個人の感想ですが、プロックスと同等かそれ以上の性能や品質だと思います。

f:id:nyandaro:20190313140945j:plain

この魚などは、オーシャンのロッドで釣りましたが、何の不満もありませんでした。

 


オーシャンの釣り具の購入方法。

f:id:nyandaro:20190313141129j:plain



オーシャンの釣り具は、会社のウェブショップから直接買うことができます。

それでも十分安いのですが、ヤフオク!にも公式ストアを開設しており、訳あり品などを、さらに安く買うことができます。
またウェブショップで品切れの物がヤフオク!には有ったりもしますので、自分の欲しい商品がヤフオク!に出ていないか、よくチェックしてみると良いでしょう。

 

f:id:nyandaro:20190313141156j:plain

重めのシューティングヘッドを使うとぶっ飛ぶと高評価のオーシャンのフライロッド。

このようにオーシャンの釣り具は安くてかなり使えるものだと、私は思います。
昨今はプロアングラーなどという、メーカーと契約して製品を使い魚を釣って宣伝する人々が居るそうですが、誰かオーシャンと契約して、オーシャンの釣り具だけで凄い魚を釣りまくったらカッコイイのに、と私は思います。
それが十分に可能なくらい、安くても問題のない製品だと思います。