釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

そもそも、リールが光ったらカッコ悪くないか?

ちょっと前に、ダイワのIMZという新しいベイトリールはどうなんだろうか?というようなことを書きましたが、あのリールってピコピコ光るんですね。

スマホとリンクさせるのがどうかとか以前に、そもそも光るリールというのはカッコ悪くないでしょうか?

 

youtu.be

現代のギラギラしたリールというものは、安っぽいおもちゃのような見た目をしているものですが、それが光るとなると、いよいよ子供のおもちゃにしか見えなくなってきます。

もう完全に、戦隊モノか仮面ライダーのおもちゃみたいな見た目ではないでしょうか?
いい大人が、そんな物を喜んで使うとは考えにくくないでしょうか?

ああいった物を欲しがる人は、かなり幼稚な趣味をしている人しかいないと思います。

まあ、釣り人はいくつになっても、子供のような純真な心を持っていがちですから、ある意味幼稚な見た目のリールというものは正しいのかもしれませんが。

 

それにしても、ピコピコ光るリールを使いたがるとなると、5歳以下のセンスの持ち主くらいでしょうから、そこまで広くは受け入れられないのではないでしょうか。

もし、ああいったリールが大流行するのなら、大半の釣り人のセンスは5歳児並ということになるでしょう。

でも、確かに釣り人って、他人に迷惑をかけまくったりして、本当に5歳児以下の知能の人間が多い気がしますから、意外と幼稚なリールというものはドストライクなのかもしれませんね…