釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

高速道路周遊パスは釣りに使えるか。

近頃は、高速道路周遊パスというようなものがあり、2日間か3日間、指定の地域の高速道路を乗り放題でお得に使うことができます。

事前に日時を指定して申し込む必要がありますが、数日間その地域内で動き回る人には便利なものでしょう。

釣りの遠征と呼ばれるような、遠方への釣行にも利用できそうなものです。

 

www.driveplaza.com

ただ、釣行に使うにはちょっと問題があり、この周遊パスは2日間か3日間しかありません。

これを利用してお得になるほどの遠くまで釣りに行く人は、3日以上の日程であることも多いのではないでしょうか。
そうなれば利用することはできなません。

 

また、日時を指定しなければならないという点も、釣り向きではないと思います。

釣りをしていると、「あと少しで釣れそうだから」と、ちょっと無理をして日程を半日延ばしたりして、帰る日にちが変わってしまうこともあると思います。

そうなれば周遊パスは無駄になってしまいますから、日程が流動的になりがちな釣りには、やはり向かないと思います。

 

このように、高速道路周遊パスは釣行に使えるかは、微妙なところだと思います。
日程が2日間か3日間で、確実にスケジュールが変わらないという釣行にだけなら使えますが、それ以外は深夜割引などの通常の割引を利用して釣りに行くのが、結局は一番良さそうですね。