釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

釣りと寝不足と運転。

私は車を運転していて眠くなるなんてことはない人間だったのですが、釣りばかりするようになってから、そんなことがよく起きるようになってしまいました。

釣りをしていると、ろくに眠らずに出発し、そのまま一日釣りをして帰宅するなんてことがよくあるわけで、こんなことをやっているとさすがに眠くなったりするわけですね。

 

幸い、まだ事故は起こしたことはありませんが、いつ起こしてもおかしくない気がしますから、気をつけていきたいと思います。

ただ、この釣りの帰り道の運転の辛さや眠さというものは、同じように無理をした日でも日によって随分とキツさが違うものです。

嬉しくなってしまうような魚が釣れた時は、魚が釣れなかった時と比べれば、疲れも感じませんし、眠くもなりません。
うきうきで運転を頑張れて、集中して一気に帰ったりできてしまうものです。

 

ですから、もしかしたら釣りの帰り道に安全に運転するためには、「魚がよく釣れる」ということが一番大事なのかもしれません。

私は時々、事故って死なないためにも、何とかお魚さん達には協力していただけないだろうかと、祈るように釣りをしています。