釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

釣りに超極暖ヒートテック。

2月ともなると、地域にもよるでしょうが、冬も終わりに近づき、寒さの峠を越えて少しずつ暖かくなってくる場所が多いのではないでしょうか。
しかし、トラウト系の釣りをする人にとっては、まさにこれからが寒さの本番だと思います。

2月の本州の解禁から北海道の6月まで、釣りをしていると寒さに凍えることはいくらでもあり、身体的には真冬に家の中にいるよりも、ずっとキツいのです。

特に4月くらいまでは、まだまだ雪が降ることもあり、なかなかの地獄です。

 

f:id:nyandaro:20220205191558j:plain

そんな時に欠かせないのは、リーズナブルな値段で温かいユニクロのヒートテック系の服です。

世の中の人は、もうヒートテックを着なくなる季節かもしれませんが、釣り人にはまだまだ必要です。

そろそろ売り場からヒートテックがなくなってしまう時期ですから、足りなくなるかもと思うのなら、釣り人は急いで今のうちに買っておくべきでしょう。

幸い、この時期は値下げされていることも多いですから、まさに買うなら今でしょう。

 

f:id:nyandaro:20220205191852j:plain

ヒートテックシリーズには、数年前から分厚い「超極暖」というものがあります。
あれなんかも定価だと結構高いですからね、安売りになることが多い今が買い時だと思います。

この超極暖は、通常のヒートテックの2.25倍温かいと書いてありますが、実際に凍えるような釣りの場面で着用してみると、個人的には「超温かい」とまでは感じませんね。
それでも、一日寒風に吹かれていても「身体が芯から冷えるのを防ぐ」ような効果があると、私は感じます。

 

f:id:nyandaro:20220205192113j:plain

「絶対に寒くないぞ」とまでは温かいものではありませんが、着ると着ないでは大違いですから、まだ試したことない方は、安くなるこの時期に買ってみてはいかがでしょうか。