釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

釣り具メーカーのステッカーを車に貼る人々。

たまに街を車で走っていると、釣り具メーカーのステッカーを貼っている車を見かけることがあります。
私は、いくら釣りが好きでも「あれは恥ずかしくてできないなぁ」と思うのですが、みなさんはどう思いますか?

 

浜崎あゆみとか倖田來未とかエグザイルとか。

f:id:nyandaro:20190228150336j:plain

私が、車に釣り具メーカーのステッカーを貼るのを恥ずかしいと思うのは、以前書いたように「釣りそのものがダサくてカッコ悪い」と思っているのが原因だと思います。

ということは、逆に考えてみれば、堂々と釣り具メーカーのステッカーを車に貼っている人々というのは、釣りをダサいとは思ってはいないし、むしろカッコイイとさえ思っているのかもしれません。
ちょっと世間一般からは外れた感覚をお持ちなようですが、何でもハマって盲信的になっている人々は、そうなる傾向が強いのかもしれません。

 

ちょっと前だと、車に浜崎あゆみとか倖田來未とかエグザイルのステッカーを貼っている人々がよく居ましたが、釣り具メーカーのステッカーを貼っている人々も、あれと良く似た感じだと思います。

周囲の車の人は「ちょっと恥ずかしくないか」と思うわけですが、乗っている本人達は大真面目でカッコイイと思っているわけです。

本人達が好きでそう思っているのですから、周りの人々がどうこう言うべきものでもないのでしょう。
釣り場でそういった車を見かけても、指を指して笑ったりはせずに、落ち着いてスルーするのが、正しい大人の釣り人です。

 


車上荒し防止効果のあるステッカー。

そう言えば、釣り具メーカーのステッカーで車上荒し防止効果があるという噂のあるものがあります。
釣り人の皆さんならご存じのように、釣り場では、高価で転売のしやすい釣り具という物を積んだ車を狙った車上荒しが、後を絶ちません。
そんな、車上荒しを防止する効果のあるステッカーがあるというのです。


ケンクラフトのステッカーです。

ちょっと貼るのが、どんな釣り人でも恥ずかしくなるようなメーカーのものですが、これを貼っていたら車上荒しを免れたという話があるのです。

このメーカーは上州屋系のもので高級なイメージもなく、そのステッカーが堂々と貼っている車に、高価な釣り具が積んであるとは考えにくいのではないでしょうか。
他にシマノやダイワやガマカツのステッカーの貼ってある車が停まっていれば、車上荒しはまずはそれらの車から狙うでしょう。

 

というわけで、どうせ恥ずかしい物を貼るのだったら、もうケンクラフトのステッカーがいいな、と私は思います。
ケンクラフトの商品が上州屋の店頭から姿を消してから久しいですが、なんと今でもステッカーは手に入るようです。
皆さんも愛車に是非、ケンクラフトのステッカーを貼ってみてはいかがでしょうか。(貼るわけないだろ!)