釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

釣りの用の帽子の補修や加工に便利。帽子ラボ。

釣り人の中には、帽子を沢山持っている人もいるのではないでしょうか。

釣りをする時に帽子をかぶっていないと、フックが頭に刺さったり日焼けしたりして大変なことになりますから、釣りに帽子は必需品です。
季節や天候や気分で様々なタイプ帽子を使い分けると便利ですから、釣り人なら帽子はいくつ持っていても良いものでしょう。

 

そんな愛用の帽子が壊れてしまったとか、気に入っているけれどサイズが合わないなどという時には、補修や加工をすれば良いわけですが、自分でやるにはなかなかハードルが高い作業です。
業者に頼むとなると、かなり高額になり、他の帽子を買った方が安くなるようなことが多いです。

このように、帽子を補修したり加工するのは、なかなか大変なことなのですが、とても良いサービスを私は発見してしまいました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

「帽子ラボ」というYahoo!ショッピングから、帽子の補修や加工を受け付けているお店なのですが、お手頃な価格で素晴らしい仕上げをしてくれます。

まずは画像を添付したメールで問い合わせて見積りをしてもらい、対応する価格のサービスを購入してから帽子を送るという仕組みなのですが、これだけ安く帽子を加工してくれる場所は他にはないのでは?と思えるくらいお手頃価格です。

 

私は、ちょっと気に入らない箇所があり加工したい帽子があったので頼んでみたのですが、ほんの数日で完成して送り返されてきて、その仕上がりも惚れ惚れするほど美しく魔法のようでしたです。

良い仕事を、ぼったくるのではなく誰でも利用できる価格でさらっと提供するという、まさにこれこそがプロの仕事だと思います。

釣り人の皆さんも、帽子を補修したり加工したりしたい時には、こちらの利用を検討してみてはいかがでしょうか。