釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

釣り人におすすめ?!アングラーズケース。

スマホというものは、ケースを使用しないと破損しやすいものですから、あまり剥出しで使っている人はいないと思います。

スマホケースを選ぶ時には、機能性やデザインで選ぶことが多いかと思われますが、使う人の趣味が反映されることも多いはずです。

釣りが趣味の人だったら、まずは釣りをする場面で重要となってくる防水性や耐衝撃性といった機能性を重視するのかもしれませんが、デザイン面でも釣りに関連したケースが欲しいと思う人がいるかもしれません。

そんな釣り人にぴったりそうなのが、アングラーズケースというものです。

 

アングラーズケースとは?

f:id:nyandaro:20200131140725j:plain

アングラーズケースとは、超大量の釣りや魚関連のデザインのケースを取り扱っている販売サイトです。

どうやら九州の釣り関係の出版社が運営しているようです。
昨今は出版業界は厳しいでしょうし、釣り関係の仕事も厳しいでしょうし、そういった中で、こういったことを始めて活路を見いだすとは、なかなか商売上手な会社のような気がします。

 

f:id:nyandaro:20200131140750j:plain

さて、このアングラーズケースには、本当に多種多様なデザインのケースが揃っています。
おそらく、注文を受けてから印刷する形式になっているため、これだけの種類を取り扱うことが可能になっているのではないでしょうか。

 

f:id:nyandaro:20200131140821j:plain

さりげなく釣りをデザインに取り入れているおしゃれなものから、がっつり釣り好きをアピールできるような釣魚全開ものまで、なんでも揃っている感じなのですが、もはやちょっと揃いすぎている気配さえあります。

 

例えば、こんなものまであるのです。

f:id:nyandaro:20200131140853j:plain

 

f:id:nyandaro:20200131141038j:plain



ウグイとかアブラハヤですよ。
これを買う人がどれくらいいるんでしょうか?
ちょっと面白いケースですけど、その面白さが伝わるのは釣り人か魚好きだけのようなニッチすぎるデザインです。

 

このように、「とにかくなんでもある」というのが、このアングラーズケースの特徴だと思います。
釣り人なら、ちょっとどんな物があるのか眺めてみるだけでも楽しいのではないでしょうか。

まあ、こんなことを言っていても、私はここでケースを買うことは無さそうなんですけどね。
何しろスマホを持っていませんし、買う予定もありませんから。