釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

アメリカのamazon から安く釣り具を購入する方法。(ロッドは気をつけろ!)

今回は、アメリカのアマゾンからお得に釣り具を買う方法をご紹介したいと思います。

f:id:nyandaro:20190127102259j:plain

 

日本とアメリカの価格差。

日本で釣り具を買うと高いですよね。
日本のメーカーの物も高いですが、特に輸入品のウェアやフライフィッシング用品などは、「どんだけ上乗せしてるんだ!」という価格だったりします。

例えば、シムスのガイドジャケットという、ゴアテックス製の定番のウェアがあります。
これを日本の正規代理店を介した価格で購入するとだと48,000円(税抜き!)します。
一方で、ちょっとアメリカのamazonを覗いてみると、価格が頻繁に変動しますがだいたい300ドル前後で販売されています。
結構な差があると思いませんか。

 

このような値の張るものでなくても、ラインやルアーなどの小物でも、アメリカのamazonでは、だいたい日本よりは安いことが多いです。
また、日本では販売されていないロッドやリールも沢山売られていて、興味深いものが沢山あります。

もちろん、日本への送料はかかるのですが、それを加味しても、日本で買うよりもお得なことが多いです。
今後日本で行われる消費税アップの影響も、海外から買い物をすれば受けることはありません

また、昨今は少しずつ円高に動いてきていますから、今後はさらにお得になる可能性もあります。


アメリカのamazonから、釣り具を買うには。

アメリカのamazonから釣り具をお得に買うことは、それほど難しいことではありません。

まず準備するものは、メールアドレス、英語表記の自宅住所、クレジットカードくらいでしょうか。
アカウントを登録すれば、すぐに買い物ができます。

アメリカのamazonから買い物をする手順を詳しく書いたサイトは、溢れかえっているので、それを参考にすれば誰でも簡単に買えるはずです。

hunade.com

 


注意する点。

f:id:nyandaro:20190127102631j:plain

注意する点としては、物によっては、「日本にはお届けできません」という商品があることがあります。
これは商品をカートに入れる表示のすぐ上に出るので、そんな商品は素直に諦めましょう。

また、送料は配達にかかる日数によって、何段階かに分かれています
一番安い配送方法だと、2週間前後かかるのが普通です。もっと早い配送方法にすると、グンと送料がアップするので、急いでいる物は、あまり頼むべきではないでしょう。

それから、頼む商品にも注意が必要です。
あちらの梱包はめちゃくちゃ適当です、配送業者もかなり手荒そうです。壊れやすいものは、あまり頼まないほうが賢明です


以前、私はフェンウィックの4ピースのパックロッドを注文したことがありますが、ぺらぺらの段ボールに入れられて送られてきました。
かなり過酷な旅をしてきたのか、段ボールは潰れ、一部には穴が空いています。

嫌な予感がしつつ、箱を開けてみると、安物だったのでロッドが剥出しで段ボールの中に入っています。

4ピースのパックロッドだったはずだったのに、7ピースくらいになってます
バッキバキの粉々です。

こうなることくらい、ちょっと考えれば分かりそうなことなのに、仕事においてそんな気遣いなど全くしないのが、あちらでは普通のことなのでしょう。
考え方や価値観の違いなのですから、諦めるしかありません。

結局、英語で問い合わせをして、指定された住所に7ピースロッドを送り返して、クレジットカードの方から返金されました。

最近は改善されたりしている可能性もあるので、一概には言えませんが、壊れやすいものを頼むと、安く釣り具をゲットするどころか、めんどうなトラブルに巻き込まれることになるので注意しましょう。

 

f:id:nyandaro:20190127102815j:plain

このように、アメリカのアマゾンから釣具を買うことはとても簡単で、慣れてしまえば日本のアマゾンから買い物をするのと、大して変わらないようなことなのです。

まだ利用したことのない人も、気軽に使ってみてはいかがでしょうか。