釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

月に五日釣りをする場合の二つの方法。

一ヶ月に五日ほど釣りをする人というのは、釣り人の中には沢山いるかと思いますが、月に五日間釣りをするにしても二つの方法があると、私は考えています。

それは、週に一回ほど出かけてバラバラに五日間釣りに行く方法と、一気に五日間連続で釣りをする方法です。

私は、この二つの方法を比べた時には、一気に五日間連続で釣りをしてしまった方が、よく魚は釣れるのではないかと思います。

 

五日間も連続して釣りをすれば、その釣り場に慣れ、コツのようなものは必ず掴めるはずです。
それから、必ず釣り人が少なく魚が釣れやすい平日にも釣りはできるはずです。

バラバラに五日間釣りに行くと、先週居なかった魚が居て釣れるというような可能性はあるでしょうが、五日間連続で短期集中で釣りをした時のこのようなメリットに比べたら弱い気がします。

特にこれがベストシーズンだったら、なおさら短期集中型の方が良い結果が得られるはずです。

 

ですから、釣りというものは、ちょこちょこと週末に釣りに行くよりは、まとめて休みをとって勝負してしまった方が、ずっと釣果に恵まれるもののはずです。

まあ、そうは言っても、そのような行動が許される生活をしている人は限られると思いますから、なかなか難しいことかもしれません。
しかし、どうしても釣りたい魚がいるような時には、このような勝負に出る必要があると考えておいた方が良いと思います。