釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

2017-03-03から1日間の記事一覧

FIFAが、コンフィデレーションズカップで、肥満者専用チケットを発売。その条件に使われているBMI値って、にゃんだろう?

国際サッカー連盟(FIFA)が、来年夏にロシアで行われるコンフィデレーションズカップに肥満者専用シートを用意したと発表しました。購入にはBMI値の基準をクリアする必要があるそうです。 コンフィデレーションズカップとは? 各大陸の代表のナショナル…

ひな祭りって、にゃんだろう? 雛人形を飾る時期は?スイーツは?

3月3日といえば、ひな祭りです。 昨今では、若い女の子の自己主張が、やたら強くなる日として認識されていますが、そもそもどういった意味を持ったものなのでしょうか? ひな祭りの意味と祝い方。 ひな祭りは、『女子』のすこやかな成長を祈って行われる、…

ヴィッセル神戸が移籍金3億円で、元ドイツ代表のポドルスキを獲得。そもそも移籍金って、にゃんだろう?

かねてから噂のあった元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ選手のヴィッセル神戸への移籍。3月2日に、ついにヴィッセル神戸が、獲得を正式に発表しました。 ヴィッセル神戸とは? 前進は1966年創部の川崎製鉄水島サッカー部。1994年に神戸にJリーグクラブを…