釣りにゃんだろう

猫のように気まぐれに 独断と偏見に満ちた釣り情報をお届け

2017-03-01から1日間の記事一覧

Jリーグ2017 鹿島アントラーズに心配される、レオ・シルバ選手のハッピーターン切れってにゃんだろう?

2017シーズン、昨期からの連覇を狙う鹿島アントラーズ。 しかしリーグ開幕戦と、続くアジアチャンピオンズリーグの試合を連敗。スタートダッシュに失敗しつつあります。 Jリーグの25年目のシーズンが開幕。 優勝が本命視されているのは、やはり昨シーズンの…

早咲きで有名な河津桜って、にゃんだろう?

少しづつ寒さも弛み、春の足音が聞こえ始める季節ですが、こんな時期にすでに満開、場所によっては散り始めた桜があります。 近年話題の河津桜という種類の桜です。 河津桜とは? まず河津とは、静岡県伊豆地方の地名です。 川端康成の小説、伊豆の踊り子に…

岩手では死亡事故も発生。冬の風物詩、ワカサギの穴釣りって、にゃんだろう?

岩手県奥州市のため池で、ワカサギの穴釣りをしいた4名が、割れた氷の下に転落し死亡する事故が発生しました。 人気ローカル番組の水曜どうでしょうでも、釣りバカ対決の企画として登場するワカサギの穴釣りとは、一体どんなものなんでしょうか? そもそもワ…